稲叢山 西門山 木の根の森

21.06.21

徳島の平家平へ 山の会で行く予定だったのだが 
雨予報のために 夜の7時過ぎに中止のTELがある・・・・

さて どうしましょう ?

そうだ ! 今晩 木の根の森で ネット仲間の懇親会をしているはずだ
もう 遅い時間ですが 急遽 行って見る事にします

夜の8時30分に 善通寺インターに入る
木の根の森に着くのは 11時前になるかな・・・?
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_18583420.jpg

木の根の森に 着くと 皆の楽しそうな合唱が聞こえて来ました

丁度 リップさんの フラダンスが すぐに 始まり その場は最高潮に・・・・

私は あっけに取られ ただ呆然と見ていただけでした・・・ 
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_19213619.jpg

万作おじさんを筆頭に 皆さんの満面の笑顔が 見られました 
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_19272673.jpg

すぐには 気が付かなかったのですが・・・
よく見ると 兵庫県から高御位山さんも 来ているではないですか
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_19343222.jpg

今回 高知の方が 多く いらっしゃったみたいです
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_19442042.jpg

午前様になり コテージへ移動します
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_19501083.jpg

高御位山さん、旭の岩屋さん、ペーコさん、マーシーさん、エントツ山さんとで
夜中まで四方山話に花が咲きました
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_1954354.jpg

朝 まだ 寝ている エントツ山さんです
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_19544860.jpg

私は 物凄いイビキに 対抗して アイマスクと耳栓で 完全防備?で 寝ていました

テント泊の時など 必需品です
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_19565899.jpg

朝 スイカなどを ご馳走になりました
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_20142418.jpg

カンカン石を 何処からか 拾って来ていた? 土佐の仙人さん
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_20131233.jpg

それに 香川県から 真っ黒ちゃん 蘭ちゃん すうしんさん達が 合流しました
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_2029429.jpg

集合写真前に・・・
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_20191235.jpg

集合写真です  (エントツ山さん 撮影です)
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_2032521.jpg

稲叢山 トンネル登山口から 出発します
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_20412920.jpg

万作おじさんの案内で 色々な 説明を聞きながら行きます
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_20431299.jpg

オオヤマレンゲのつぼみです
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_20452458.jpg

私は 初めて オオヤマレンゲを じっくりと 見ました
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_20475065.jpg

枯れた オオヤマレンゲも なかなか 味があって良いじゃないですか
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_2051149.jpg

二つを まとめて
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_23211393.jpg

ほかにも 色々な 植物が 沢山咲いていました
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_2056869.jpg
 
riekoさんが 大好きな?ブナの木を 撮影してます
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_212218.jpg

どんどん 移動して行きます
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_216466.jpg

キツツキが? もの凄く 数多く 木に穴を開けています

本当に こんなに 大きく 深く あけられる物ですか?
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_2384399.jpg

まだ ツツジが 咲いていて くれていました
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_2185691.jpg

鉄塔の下で 昼食です

仲良く? 食べている 万作おじさんと こゆきさんです
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_21153621.jpg

後半も FRVさんの案内で オオヤマレンゲを見に 行きました
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_21411595.jpg

もっと アップで・・・
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_2331477.jpg

雨の時は また 一味違います
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_21422595.jpg

帰り道 久しぶりに モウセンゴケを 見て帰りました
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_21461066.jpg

他にも・・・
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_21475460.jpg

木の根の森に 帰って コーヒー・タイムです
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_21491639.jpg

みなさん お世話になりました

たまには こんな 山歩きが あっても いいかな?
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_21502526.jpg

木の香温泉で さっぱりして  
まだ 明るいので 川之江の お城へ寄って帰ります
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_22245648.jpg

なかなか いい感じです
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_21574682.jpg

ここにも まだ つつじが 咲いていました
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_21591314.jpg

こんな花も・・・
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_21594887.jpg

最後に 薪窯焼き ミラノ ピッツアで食べて 帰りました
 稲叢山 西門山 木の根の森 _b0124306_2252822.jpg

by ohara98jp | 2009-06-21 23:59 | 愛媛県 石鎚山系 登山 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 一ノ森・剣山 奥大日岳・劔岳 >>