星ガ城山・寒霞渓

20.08.03 

小豆島へフエリーで渡るのは 15年ぶり以上になります 
車ではなくバイクで行きました 
今日も大変暑いです
星ガ城山・寒霞渓_b0124306_2117880.jpg


星ガ城山へ行く途中の神社の所で 
もう少しの所でマムシを踏んでしまいそうでした 
かなり危なかったですね
星ガ城山・寒霞渓_b0124306_21225396.jpg

星ガ城山の頂上にある石積みです
お墓かな?なんだろう?
星ガ城山・寒霞渓_b0124306_2125681.jpg

ロープウエイのある寒霞渓の表コースを下りて
また裏コースで登り返しました
星ガ城山・寒霞渓_b0124306_21294493.jpg

アップダウンのある岩場をすり抜けて行く
狭いスリルのある登山道かと思っていたら 
軽トラが通れるほどある 
遊歩道ばかりでガックリきました

星ガ城山・寒霞渓_b0124306_0222979.jpg

ロープウエイから見える寒霞渓は凄く見えるのですが・・・
星ガ城山・寒霞渓_b0124306_21303339.jpg


登り返しの裏コース途中にある松茸岩です

星ガ城山・寒霞渓_b0124306_21314659.jpg

サルが狭い登山道の両側に沢山いて 
周りを囲まれた状態で
いつ襲われるのか?
とヒヤヒヤしながら
サルの間を通り抜けてきました

星ガ城山・寒霞渓_b0124306_2137252.jpg


今日の歩いたコースです
星ガ城山・寒霞渓_b0124306_21374149.jpg

by ohara98jp | 2008-08-03 21:09 | 徳島県 剣山系 登山 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 双六岳・三俣蓮華岳・鷲羽山・笠ヶ岳 梶ガ森 猛暑 >>