奥神賀山と高板山

20.07.13 
奥神賀山と高板山に行きました

京柱峠から入る道を間違えてしまい 
アリラン峠経由で 物部まで出てしまい 
(四国山脈越え 往復になりました)

奥神賀山と高板山_b0124306_2233722.jpg

それから また 別の林道で京柱峠へ向かいましたが   
ずーと舗装していない 凄く荒れた長~い林道ばかりで 疲れました 

ほとんど標識が無くて わかりにくかった          

今回 4頭のシカ  2頭のたぬき 4匹のへびとの   
楽しい?出会いがありましたが  
人間とは会いませんでした。
    
笹の中に隠れていた 奥神賀山の標識
奥神賀山と高板山_b0124306_21415633.jpg


高板山はゲートが開いていたので 
高板山の奥の登山口手前に車を駐車しました 

ユーターンが出来ずに 
帰りは ずーとバックで・・・    
首が痛くなった・・・
  
奥神賀山と高板山_b0124306_21461355.jpg


高板山は細尾根の岩場があり 中々面白かったですね 

奥神賀山と高板山_b0124306_22049.jpg

もう少し 太っていると この 狭い岩場が 
すり抜けられない? 
お相撲さんはまずムリですね
奥神賀山と高板山_b0124306_22241660.jpg

登山道は
二つ岳からエビラ山へ行く岩場の細尾根登山道に
似ている所もあり 
展望の良いスリルのある岩場が 幾つかあり  
楽しめました

クサリ場の上のあの岩の隙間を抜けて行くのかな?      
上の隙間まで行きましたが 
狭くてとんでもなかったです    
奥神賀山と高板山_b0124306_2158074.jpg

幅30cm位で上へ奥行き4m位でした
よっぽど スリムな人でも無理です?
奥神賀山と高板山_b0124306_22124128.jpg


四国王目岩は 登るのを途中で止めました 
登山靴では中々大変です 
落ちると 洒落にならないので・・・ 
奥神賀山と高板山_b0124306_23282817.jpg


ここは 普通の人は まず絶対に登れないでしょう     
大変危険です    
今度はクライミング用の靴を持っていって 
チャレンジしたいですね
奥神賀山と高板山_b0124306_2158986.jpg


もすぐ 日が暮れる 帰り道
奥神賀山と高板山_b0124306_2264779.jpg

帰り 多度津の『お好み焼き よこた』 で
熱々の中国ラーメンを食べて帰りました 

美味しかった まんぞく 満足 

一番のお気に入りのラーメンです 
カレー・ラーメンもいいですよ

奥神賀山と高板山_b0124306_22341654.jpg

中々 どこの ラーメン屋に行っても 
本当の熱々のラーメンを出す所がないですね 

ほとんどの店は 出てきた時には もう スープがぬるい 
なんだこれは・・・ 
これはダメですね?

熱いものは熱いうちに 
フーフーしながら食べるのが
本来のラーメンではないでしょうか?

ほとんどの 店のスープはすぐに 冷めてしまいます
最初のスープの温度が低いため・・・

冷たいものは冷たいうちに 
お店でぬるいビールが出てくると 
なんだこれはと思うでしょう?
それと 同じです  
(まあ その人の好みの問題ですが・・・)

お店としてはぬるめほうが お客の回転率がいい?のでしょうか?


アルバムです クリックして見てください
20.07.13 奥神賀山と高板山
20.07.13 奥神賀山と高板山 by (C)のんちゃん
by ohara98jp | 2008-07-13 21:33 | 剣山系  登山 | Comments(1)
Commented by West Tail at 2008-07-16 17:36 x
高板山っておもしろそうな山ですね。
あの狭い岩の隙間は、誰が撮影したんだろう???
来年のGWの候補の一山にマークしときます!
もうひとつ、お好み焼き屋なのに何故に「中国ラーメン」なん?
名前
URL
削除用パスワード
<< 権田山 矢筈ヶ山・甲ヶ山  鳥取県   >>